人事労務

ビジネス法務

企業、個人事業主のお客様へ

当事務所は、人事労務に関する包括的な法的アドバイスを提供することで、企業や個人の皆様のニーズにお応えしています。労働法や各種ガイドラインは常に変化しており、その複雑さと厳格な遵守要件は企業経営者や人事担当者にとって大きな課題となっています。当事務所は、これらの法的複雑性を理解し、クライアント企業が抱えるさまざまな労務問題に迅速かつ効果的に対処することができます。

当事務所は、労働契約の作成やレビュー、労働条件の交渉、雇用関係の解消、労働者の権利や義務に関する問題など、幅広い人事労務問題に対応しています。また、各種規制やガイドラインの適切な遵守に関するアドバイスも提供しており、依頼者の皆様が法的リスクを最小限に抑えながらビジネスを運営できるようサポートしています。

当事務所は、依頼者の皆様の個別のニーズとビジネスの目標に合わせたカスタマイズされたソリューションを提供することに努めています。

労働法や人事労務に関する問題でお困りの場合は、当事務所にお気軽にご相談ください。

人事労務に関する対応実績は以下のとおりです。

・下請企業現場における労災事故に関する損害賠償請求事件
・不当考課に関する労働審判
・管理監督者性が争われた残業代請求事件(交渉及び訴訟)
・時間外労働の存否や黙示の業務命令の有無が問題となった残業代請求事件